ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ご提言の紹介 > 県内在住の専門家の活用について(令和4年5月回答)

本文

県内在住の専門家の活用について(令和4年5月回答)

印刷ページの表示 ページ番号:0002182100 更新日:2022年6月28日更新

ご提言の内容

  県内には防災や環境、歴史や経済など様々な分野の専門家がいます。
  この方々を活用し、インターネットを通じて様々なテーマで全国に情報発信してはどうでしょうか。

回答

 本県には、観光振興や芸術、防災・危機管理など、様々な分野において、専門的な知識をお持ちの方がいらっしゃいます。県では、このような方々に対して、政策・施策立案のための審議会委員等や、研修会講師、イベントでのご講演などでご協力をいただいております。
 また、大分にゆかりのあるスポーツ、アート、教育などの分野でご活躍されている魅力的な方々を、インターネットを通じて、全国に情報発信しているところです。
 今年度開催をしている東アジア文化都市2022、令和6年度開催が決定したJRデスティネーションキャンペーンなど様々な機会を活用して、それらを連携させた情報発信も有効化と考えていますのでいただいたご意見を参考に効果的な情報発信に努めます。
 今後とも、豊かな知見をお持ちの方々とさらに連携を深めて、本県の魅力を幅広く情報発信してまいります。

この回答に関する問い合わせ先

企画振興部 広報広聴課 

Tel:097-506-2094 


ご提言の紹介