ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 障害福祉課 > 令和3年度大分県高次脳機能障がい者発症調査報告書

本文

令和3年度大分県高次脳機能障がい者発症調査報告書

印刷ページの表示 ページ番号:0002193718 更新日:2022年8月10日更新

 大分県では、平成18年に県内の高次脳機能障がい者への支援策検討に向けて、基礎情報を得ることを目的に、高次脳機能障がいの発生状況及び当事者と家族のニーズ把握のための調査を実施し、平成19年から支援普及事業が開始されました。

 それから15年が経過したため、昨年度、大分県高次脳機能障がい支援拠点機関が改めて大分県内での高次脳機能障がい者発生状況把握調査及び医療機関を対象とした課題把握調査を実施しました。

 

※平成18年の調査と今回の調査では、回答があった医療機関が異なることや、回答のあった回復期病院の数が増加している等の理由により対象となる母集団が異なるため、単純比較はできません。

 


令和3年度大分県高次脳機能障がい者発生状況把握調査報告書 [PDFファイル/600KB]


 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)