ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 埋蔵文化財センター > 催し物案内 > イベント > 「鉄道の考古学Ⅰ」プレ展示に目玉展示が追加されました!

「鉄道の考古学Ⅰ」プレ展示に目玉展示が追加されました!

印刷用ページを表示する掲載日:2023年3月15日更新

 3月7日(火曜日)から大好評開催中の「鉄道の考古学Ⅰ」プレ展示に新たな展示品が加わりました。
 

 国鉄型特急車両として長らく活躍し、にちりんの車両として親しみのあった485系。平成27年10月18日に485系ラストランツアーの際に掲げられた方向幕(行き先を表示する幕)と大分駅で別れを惜しむ多くのファンに囲まれた時の写真を新たに展示しました。大分の鉄道史の一コマを飾る貴重な資料の数々を是非ご覧ください。

 なお、企画展「横穴墓の考古学」も好評開催中です。あわせてご観覧ください。

※来館者アンケートをご記入いただきますと、今回のプレ展示の来場記念ポストカードを先着順でプレゼントします。数量限定ですので、お早めにお越し頂き、是非ともアンケート記入にご協力お願いします。

開催期間:令和5年3月7日(火曜日)~令和5年5月14日(日曜日)(予定)
会  場:Bvngo大友資料館企画展示室
観  覧 料:無料
開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
休 館  日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日が休館)

jpg

jpg