ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育庁各課・所 > 高校教育課 > 高校生活を振り返り、未来を拓くための「大分県版キャリアノート」を作成しました

高校生活を振り返り、未来を拓くための「大分県版キャリアノート」を作成しました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月27日更新

 キャリアノートは、将来を見通しながら、高校生活での「自分の成長」や「学びの過程」など、自分自身のキャリアをまとめていくためのノートです。

 高校生活における様々な取組の成果は、膨大な量となります。一つひとつの成果物や感想用紙、賞状などを保管すると同時に、それらを節目ごとに振り返り、将来を思い描きながら自己分析していくことが大切です。取り組んだ活動の中で、特に自分が頑張ったこと、成長したこと、これから挑戦したいことなどを厳選して取り出し、このノートにまとめていきます。

 作成していく過程で、自分の良い点や成長した点をたくさん発見することができるはずです。それは、今後の自分のキャリア設計における指針となることでしょう。

 是非、このノートを有効に活用しながら、充実した高校生活にしていきましょう。

大分県版キャリアノート(全日制) [PDFファイル/1.55MB]

大分県版キャリアノート(定時制) [PDFファイル/1.56MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)