ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育庁各課・所 > 義務教育課 > 新型コロナウイルス感染症対策のための小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における臨時休業に伴う小学校、中学校及び義務教育学校の指導内容の確認について

新型コロナウイルス感染症対策のための小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における臨時休業に伴う小学校、中学校及び義務教育学校の指導内容の確認について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月10日更新

新型コロナウイルス感染症対策のための小学校、中学校及び義務教育学校の指導内容の確認について

  各学校等におきましては、児童生徒の家庭学習等の支援及び各教科等における未指導分の内容の確認並びに次年度の補充的な指導の在り方等についての検討を行っていただいているところです。
 今般の臨時休業により、学年や教科等によっては、本年度に指導すべき内容を十分に指導できない状況が生じていることが考えられることから、未指導の内容が生じた場合の新年度における対応例(フロー)を下記のようにまとめました。

 各学校等におきましては、下記フローを参考に、指導の状況等についてご確認くださるようお願いします。


フロー(例)

フロー [PDFファイル/155KB](参考)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)