ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 九重青少年の家 > 事業案内 > 事業等のお知らせ > 「第4回 森の子レンジャー」の開催について

「第4回 森の子レンジャー」の開催について

印刷用ページを表示する掲載日:2023年12月4日更新

令和5年度「第4回 森の子レンジャー」の開催について

 

イベントの概要

★森の子レンジャーは、年間4回の開催を予定しています。参加募集は、その都度行います。第2回以降については、ホームページのみでご案内します。

★年間4回の活動で、山、川、海のフィールドで自然とふれあう活動をとおして、自然の素晴らしさを実感したり、生命のつながりについて理解し、自然を守ることの大切さに気づくことができる内容です。

<募集対象>

 県内の5歳以上の未就学児から小学校3年生までの子どもとその家族等8組程度(※子どものみの参加は不可)

<日程(開催期間)>

 令和6年1月13日(土) 10:00~15:00 

<実施場所>

 大分県立九重青少年の家

<参加申し込み> (参加者は抽選で決定します)

 下記の【 申込フォーム 】から申し込みをお願いします。

  https://ttzk.graffer.jp/pref-oita/smart-apply/surveys/1298520924144879080

      ※参加者は、応募者の中から抽選で決定します。抽選結果はメールでお知らせします。

<申込期日>

 令和5年12月26日(火曜日)正午まで


<参加費用・持ち物>

 詳しくは添付しています開催要項をご覧ください。

 

   pdf開催要項:第4回森の子レンジャー [PDFファイル/294KB]


<今後の予定>

 本年度の「森の子レンジャー」は、令和6年1月13日(土)の第4回「冬を楽しもう」で終了いたします。

 ※上記の予定や内容等は天候やその他の都合により、変更することがあります。

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


九重青少年の家 facebook