ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 香々地青少年の家 > 事業・イベント情報 > 今年度の事業・イベント > 4月27日「新緑キャンプ(テンパク&バンガローの日)」について

4月27日「新緑キャンプ(テンパク&バンガローの日)」について

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月16日更新

ゴールデンウィーク前の「新緑キャンプ」!!テント泊に挑戦!! 

 

期間:令和6年4月27日(土)~28日(日)

場所:香々地青少年の家 キャンプ場

定員:各3組程度まで(バンガロー3組まで、テント泊3組まで)

募集:令和6年4月17日(水)~4月23日(火)10時

申込み:電子申請

お申し込みはこちらから↓

4月17日午前9時スタートです。

https://ttzk.graffer.jp/pref-oita/smart-apply/surveys/3051270992141568590

 

 

実施要項

 

「テンパク&バンガローの日」について

   香々地青少年の家では、定期的に「テンパク&バンガローの日」を開催しています。

 「テンパクの日」はテント等の貸し出しを行い、誰でもキャンプ活動を行うことができます。

 初心者歓迎、是非ご参加ください。 

 また、「テントで泊まるのはちょっと不安」という方にはバンガローの利用をお勧めしております。

 バンガローの詳しい情報については「CAMP+(キャンプ場)のページ」をご覧ください。

1.貸し出し道具について

以下の物品を貸し出します。(持込みも可能です。)

 ・テント

 ・銀マット(テントに敷く断念材マット)

 ・ランタン

 ・たき火セット(たき火台、炭ばさみ、保護シート)

 

※食材・調理器具・食器等については各自でご準備ください。

※テンパクの日にバンガローを利用される方にも、同様の物品を貸し出します。

※寝具類について各自で毛布等をご準備ください。

2.よくある質問

Q1 テント泊は初めてですが、大丈夫ですか?

A1 はい。テントの張り方や道具の使い方については、スタッフが指導することが可能です。

 

Q2 BBQ(バーベキュー)は可能ですか?

A2 はい。ただし、BBQに必要な道具は各自で準備し、芝生を焦がさないように注意してください。

 

Q3 ゴミを捨てる場所はありますか?

A3 ゴミは各自で持ち帰りをお願いします。

   ただし、たき火後の灰の処理については、灰の捨て場所を設置しています。

   また、余った薪については回収します。

 

Q4 オートキャンプは可能ですか?

A4 キャンプ場内への車の乗り入れはできません。

   キャンプ場に隣接する駐車場にお停めください。

 

Q5 たき火をしたいのですが、たき火道具を借りた場合、他に何が必要ですか?

A5 薪、着火剤、マッチ等の着火道具が必要です。

   薪については1束450円で販売しています。

 

Q6 「テンパクの日」の利用料はいくらかかりますか?

A6 通常のキャンプ場利用料以外はいただきません。

   利用料金については、下記のページから確認可能です。

   香々地青少年の家・「CAMP+」(キャンプ場)のページ

 

その他にも、ご不明な点があれば、香々地青少年の家にお気軽にご相談ください。

 


香々地青少年の家 facebook
Googleカレンダー ※準備中