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アイネス会議室のご案内 

印刷ページの表示 ページ番号:0002117845 更新日:2024年12月5日更新

【お知らせ】アイネス会議室受付時間の変更について

会議室受付時間が令和6年4月1日から午前10時から午後4時まで(午前12時から午後1時までを除く)となります。

【お知らせ】インターネットでの会議室の予約について

アイネス大会議室及び小会議室等において、インターネットで会議室の予約ができるようになりました。
1.電子申請による提出
 ・利用者登録利用者登録はこちらから
   ↓
 ・電子申請(電子申請はこちらから)※再度利用者登録要  
   ↓
2.使用料の支払い
   ↓
3.領収書の受領
   

4.許可証の受領

【お知らせ】無料Wi-Fiの利用について

アイネス大会議室及び小会議室において、無料Wi-Fiが利用できるようになりました。
研修や会議で利用を希望する方は、会議室の利用申請の際に申し出てください。

利用時間:会議室利用許可時間内
利用料金:無料

(Wi-Fi利用方法)
(1)利用当日、1階アイネス窓口に来所し、利用許可書を提示
(2)ID・パスワード通知カードを受領
(3)端末のWi-Fi機能を有効に設定
(4)ID・パスワードを入力
※なお、パスワードの有効期限は会議室利用時間内のみとなります。

(利用上の注意)
・Wi-Fi利用により生じたいかなる損害について、アイネスは一切の責任を負いかねますので予め
 ご了承ください。
・お持ちの端末によってはご利用できない場合等もございますのでご了承ください。

【1】会議室の概要

(1)会議室の種類

●大会議室
大会議室

・面積288平方メートル
・教室型 机50・椅子150

(椅子のみ270)
・半面に分割しても利用できます

(前半60名 後半90名)
・プロジェクターなどの機器を備えています。

●小会議室
小会議室

・小会議室1 

面積50平方メートル
・小会議室2・3 

面積52平方メートル
・口の字型 机10・椅子30
・プロジェクターなどの機器を備えています。

●和会議室
和会議室

・面積52平方メートル
・21畳
・和机6
・イベント時は、託児室としても利用できます。

(2)レイアウト

大会議室レイアウト
小会議室レイアウト

【2】申込手続きに関すること

(1)申込手続きについて

1.申請書の提出 
 申請書の提出方法は次の2種類あります。
(1)電子申請による提出
 ・利用者登録(利用者登録はこちらから
   ↓
 ・電子申請(電子申請はこちらから)※再度利用者登録要  
(2)来館の上、利用許可申請書を直接提出
   ↓
2.許可証の受領
   ↓
3.使用料の支払い
   

4.領収書の受領

(2)注意事項

次の場合は、利用できません。
企業または個人が一般消費者を対象にして商品の宣伝や販売、契約、営業目的で使用すること。
 【例】
  ・商品や物品の展示、説明会、募金

  ・製品のPRを目的とする勉強会、研修会、講演会・企業が「社員」ではなく、

   雇用関係にない「会員」に対して行う説明会

  ・塾の生徒(契約している関係)に対して行う勉強会

  ・特定の政党・政治、宗教に関する活動

  ・その他公序良俗に反すると認められる活動

※利用申請書の受理後であっても、内容によっては、お受けできない場合もございます。

 

申込時に必要なもの

番号 書類等 様式 備考
(1) 利用許可申請書及び設備利用許可申請明細書

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用許可申請書 [Wordファイル/1.41MB]
設備利用許可申請明細書 [Wordファイル/1.39MB]

 

(2)

確認書

(様式1)確認書 [Wordファイル/30KB]

確認者欄は、利用申し込みをされる方の氏名を記入してください。

(3)

誓約書

(様式2)誓約書 [Wordファイル/31KB]

誓約書の提出について [PDFファイル]
(4) 会則・規約・HPの写し等、活動内容のわかるもの(※) (※)任意団体のみ

(5)

現金

利用申し込み時にお支払いいただくか、当日のご利用前までにお支払いください。

受付時間・期間

<受付時間>

月曜日~金曜日(祝日、休日を除く) 

10時00分~16時00分

 

<受付期間>

区分  利用申し込みの受付期間 
大会議室の全面を利用する場合 利用日の6カ月前の月の1日から利用日当日まで
大会議室の2分の1を利用する場合 利用日の6カ月前の月の1日から利用日当日まで
小会議室1~3を利用する場合

和会議室を利用する場合

【例】会議室を10月20日に利用する場合は、4月1日から申し込みができます。

(1)1日が、日曜日、土曜日または祝日の場合は、その日以降で最も近い月曜日から金曜日(休日・祝日を除く)から受付を開始します。

(2)1月は4日から受付を開始します。ただし、4日が、日曜日または土曜日の場合は、その日以降で最も近い月曜日から受付けを開始します。

(3)2つの月にわたって連続利用する場合は、利用の初日の属する月の申し込みとして取り扱います。

【例】会議室を11月30日から12月3日まで連続利用する場合は、11月分として5月1日から受付を開始します。

 

使用料

【会議室使用料】  

会議室名 時間(区分) 料金(円)
大会議室        全部を使用する場合

(ア)

 9時 ~ 12時 8,150
(イ) 13時 ~17時 10,900
(ウ) 18時 ~ 21時 8,150
延長 12時~13時 3,540
17時~18時
2分の1を使用する場合 (ア)  9時 ~ 12時 4,050
(イ) 13時 ~17時 5,450
(ウ) 18時 ~ 21時 4,050
延長 12時~13時 1,770
17時~18時
小会議室1・2・3 (ア)  9時 ~ 12時 1,400
(イ) 13時 ~17時 1,900
(ウ) 18時 ~ 21時 1,400
延長 12時~13時

610

17時~18時

和会議室

(ア)  9時 ~ 12時 1,400
(イ) 13時 ~17時 1,900
(ウ) 18時 ~ 21時 1,400
延長 12時~13時 610
17時~18時

(1)延長の時間区分について
 ・(ア)~(ウ)の時間区分を使用する場合に1時間延長として利用できます。
 ・延長の時間区分のみの使用はできません。
 ・ただし、(ア)~(ウ)の時間区分をはさんで、延長の時間区分を使用する場合に限り、この延長時間区分の使用料は無料となります。
【例】大会議室全部を9時~17時まで使用した場合
  (ア)(9時~12時)8,150円+延長(12時~13時)0円+(イ)(13時~17時まで)10,900円=19,050円
(2)営利を目的とする企業または個人が利用する場合は、通常の使用料の2倍の使用料をいただきます。
  (詳しくはお問い合わせください。)
(3)上記使用料には冷暖房料を含みます。

 

 

 

【設備使用料】

設    備    名  単 位  使用料 (円)
大会議室 ダイナミックマイクロホン(マイクスタンドを含む)2本まで 1本  380
ワイヤレスマイクロホン 3本まで 1本  600
ピンマイク 1本まで 1本 600
拡声装置(マイクを利用するために必要) 1式  1,200
音声・映像機器(プロジェクター,CD,MD,カセット, DVD,OHP,スクリーン(223×305)を含む) 1式  1,900
 共用 O H C (O H Cシート用) 1式  1,150
プロジェクター 1式  1,100
CD・MD・カセットプレーヤー 1台  600
移動式拡声装置(マイク2本を含む) 1式  

600

スクリーン(自立式) 1式  240
展示用パネル(25枚) 1枚  110
コンセント 1口  260

(1)設備使用料は会議室使用料の時間区分単位で算出します。

 【例】ダイナミックマイクロホン1本を9時~12時まで使用する場合
    380円×1区分=380円 

    ダイナミックマイクロホンを1本を9時~17時まで使用する場合
    380円×2区分=760円

(2) 設備を当日追加利用した場合は、その使用料については、原則として、利用当日に現金で精算します。
    月~金曜日の17時以降または日曜日・土曜日・祝日・休日に追加利用した場合は、翌日以降の精算になります。

(3) コンセントの使用料は、電気器具を持ち込んで利用する場合に限り払っていただきます。

(4)各部屋に備え付けのホワイトボードがあります。(無料)

(5)急須・湯のみは無料で貸出し可能です。(お茶の葉等は持ってきてください。)

(6)看板やポスター等は、展示パネル以外に掲示することはできません。

※令和元年10月1日から消費税率の変更により、会議室・設備の使用料を変更しています。

利用当日

(1)利用前に窓口に来所し、許可書・領収書をご提示ください。

(2)許可書の記載どおりの利用を行ってください。

(3)利用後は、元の状態に戻し、担当職員からのチェックを受けてください。

中止・変更する場合

会議室の利用を中止または変更する必要がある時は、次のお知らせファイルをご覧いただくとともに、アイネスにご一報ください。

手続きに必要なもの

【利用を中止する場合】 

番号 提出書類 様式 備考
(1)

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用中止届

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用中止届 [Wordファイル/34KB]

・申請者、利用責任者の連絡先、会議名の各欄は、もとの利用許可書の記載内容と同一にしてください。
(2)

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用許可書

- -
(3) 使用料還付請求書 (様式4)使用料還付請求書 [Wordファイル/31KB] ・返金がある場合のみ必要(使用料の還付は口座振込になります。)

【利用を変更する場合】 

番号 提出書類 様式 備考
(1)

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用変更許可申請書

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用変更許可申請書 [Wordファイル/1.36MB]

・申請者、利用責任者の連絡先、会議名の各欄は、もとの利用許可書の記載内容と同一にしてください。
・変更予定の年月日については、必ず事前に空き状況を確認してください。

(2)

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用許可書

- -

  詳しくはアイネス総務管理班(097-534-2062)までお問い合わせください。

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