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【現状】
●入札参加資格の申請手続や有効期間は自治体ごとに異なっており、申請窓口も各自治体ごとに設けられています。このため、複数の自治体に登録する事業者様は、申請の都度、記載事項がほぼ共通した複数の申請書類を作成して提出する必要があります。
●大分県以外の自治体(市町村)では電子申請システムが導入されていないため、紙の申請様式の作成や提出が事業者様の事務負担となっています。
【対応】
●自治体間で異なっている申請手続(審査項目・様式)や有効期間を統一します。
●受付窓口を、県庁に開設する「共同受付センター」に集約し、電子申請システムを導入します。
【効果】
●複数の自治体に登録する場合でも、申請書類を1セット作成して、登録を希望する自治体を選択するだけで準備が整います。
●電子申請システムを利用すれば、登録画面に必要項目を入力して添付書類のデータを添付するだけで申請が完了します。
●これまでどおり紙様式での申請も可能です。紙様式で申請する場合は、共同受付センターに持参または郵送ください。
《皆様へのお願い》
次期有効期間への一斉更新受付期間(令和6年6月~7月)は申請が特に集中します。共同受付センターの事務効率化のため、電子申請システムでの申請にご協力ください。
【 正式名称 】 大分県市町村物品等入札参加資格共同受付センター
【開設予定日】 令和6年6月1日
【 設置場所 】 大分県会計管理局用度管財課物品調達班(県庁舎本館2階)
【 住 所 】 〒870-8501
大分県大分市大手町3丁目1番1号 大分県庁用度管財課
【 連 絡 先 】 TEL:097-506-2831