売場面積 | 1,589,388m2 | 対前回 | 80,725m2増 | (前回比 5.4%増) |
1事業所当たり売場面積 | 103.0m2 | 対前回 | 11.8m2増 | ( 同 12.9%増) |
売場面積1m2当年間商品販売額 | 77万円 | 対前回 | 8万円減 | ( 同 △ 9.4減) |
(2)業態の動向 〔表10〕 |
【事業所数】 |
業態別の事業所数割合をみると、専門店が9,479事業所(小売業全体の61.4%)と最も多く、次いで中心店が4,534事業所(同29.4%)と
なっており、この2業態で小売業全体の9割を占めている。また、百貨店は9事業所となっている。 |
【従業者数】 |
業態別の従業者数割合をみると、専門店が小売業全体の49.7%と最も多く、次いで中心店が21.1%となっており、この2業態で小売業の7割を占め
る。 |
【年間商品販売額】 |
業態別の年間商品販売額割合をみると、専門店が小売業全体の40.2%と最も高く、次いで中心店の21.3%、専門スーパーの17.1%となっている。 |
企画振興部 統計調査課 電話:097-506-2450 E-mail:a10800@pref.oita.lg.jp |
Copyright(c) Oita Prefecture All rights reserved |