ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 社会教育 > 青少年の健全育成 > 子どもの読書活動 > 「本との出会いひろば(大分会場)」を開催しました

「本との出会いひろば(大分会場)」を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2021年11月4日更新

大分県教育委員会では、令和3年度から就学前のお子さんと保護者の方に本の楽しさをPRするため
「本との出会いひろば」を開催しています。
当事業は、県が推薦する絵本の展示や読みきかせなどを通して、本に親しむきっかけづくりを行うものです。


10月31日(日)に、大分市の「パークプレイス大分」で3回目の「本との出会いひろば」を開催しました。


午前中は絵本の展示を行い、たくさんの方に絵本を楽しんでいただきました。
どのお子さんも外からの音など気にならないほど絵本に集中していました。
午後からは、別府大学短期大学部専攻科の学生さんによるパネルシアターの実演がありました。
クイズに答えたり、歌に合わせて手拍子をしたりと、会場全員で楽しい時間を過ごすことができました。

大分1   大分2

 

「本との出会いひろば」は、今後も県内各地のショッピングモールや子育て支援施設で
実施する予定です。
詳しくは下記HPでお知らせしますので、こちらをご覧ください。
おおいた子どもの本のページ
https://www.pref.oita.jp/site/oita-child-book/