ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育庁各課・所 > 高校教育課 > 令和4年度大分県高校入試の「教科分析」を掲載しました

令和4年度大分県高校入試の「教科分析」を掲載しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年7月13日更新

令和4年度大分県立高等学校第一次入学者選抜学力検査問題について、各教科における正答率と受験者の解答を分析したものを掲載します。

具体的には、各教科の「出題方針」により、どのような力が求められているかが分かるようになっています。また「入試問題分析」では、受験者の解答に見られた傾向とともに、今後の指導の在り方について中学校・高等学校別に記載しています。 

中学校での学びが効果的に高等学校に引き継がれていくように、校種を超えた議論が活発になされていくことが期待されます。中学校と高等学校が今まで以上に連携を密にし、指導上の課題と今後の指導の在り方を、学力向上に向けた授業改善に積極的に活用していただきたいと思います。

また、中学生の皆さんは、これまでの学習の在り方を見直したり、これからの学習方法を考える上での参考にして下さい。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)