ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育庁各課・所 > 高校教育課 > 県外の中学校を卒業する見込の方または卒業した方の出願手続について

県外の中学校を卒業する見込の方または卒業した方の出願手続について

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月12日更新

令和3年度大分県立高等学校入学者選抜
県外の中学校を卒業する見込の方または卒業した方の出願手続について

1 許可された志願者につきましては、3枚の許可書を送付しています。
 出願の際には、願書等とともに志願先高校へ提出して下さい。
  (1)推薦入学者選抜用(様式11 号の2)
  (2)第一次入学者選抜用(様式11 号の3)
  (3)第二次入学者選抜用(様式11 号の4)
2 出願書類は中学校がとりまとめ、志願先高校へ提出願います。
 詳細は実施要項をご確認下さい。
3 入学考査料(受験料)の納付方法については、志願先高校の事務職員にお問い合わせ下さい。
 その際、県外志願を許可された旨を必ず伝えて下さい。


実施要項をまだ請求していない中学校について


・願書・実施要項の郵送を希望する場合、中学校長あて返信用封筒
(角形2号(24cm×33.2cm)、390 円分の切手貼付)を同封して、下記住所に送付してください。
   送り先 : 〒870-8503 大分市府内町3-10-1 大分県教育庁高校教育課
        (封筒表面に「高校入試実施要項請求」と朱書してください。)
・上記の請求方法は県教委HPにも記載しております。早急に請求して下さい。
・実施要項の他に、下記書類も同封します。
  (1)願書〔様式1号(推薦)、様式7号(一次用)、様式8号(二次用)〕
  (2)大分県内中学校長あて通知文(ダウンロードファイルのパスワードも記載しています。)
  (3)別紙資料(入学定員、調査書・願書記入方法など)
  ※出願に必要な願書以外の調査書等の書類につきましては、県教委HPから
   ダウンロードしたものを使用して下さい。
   印刷する際は、紙の大きさに注意して下さい。
  ※書類のダウンロードにはパスワードが必要です。中学校あて通知文に記載しております。
   ご確認お願いいたします。

 

県外の中学校を卒業する見込の方又は卒業した方の出願手続について [PDFファイル/132KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)