大分県公立学校臨時講師等登録エントリーの前に
この度は、大分県公立学校臨時講師等任用希望者用ホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。以下の「個人情報に関わる取扱い」を確認のうえ、同意いただけるようでしたらページの下部にある「同意する」のリンクをクリックしてください。
大分県公立学校の臨時講師等任用希望者の登録における個人情報の取扱いについて
大分県公立学校での臨時講師等の任用希望者として登録するために、エントリー登録および履歴書等の送付を通じて、氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができる情報(その情報のみでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別できるものを含む。以下「個人情報」といいます。)をご提供いただく場合には、登録及び任用に関して入手した登録者の個人情報を以下のように取り扱います。
個人情報の取得・利用の目的
個人情報の取得および利用は以下の目的に限定し、使用するものとします。
- 大分県公立学校の臨時講師等を任用すること
- 任用後の雇用管理
個人情報の安全管理
個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩および個人情報への不正アクセスなどを防止または回避するため、大分県教育委員会教育人事課内管理体制の整備、課員教育徹底などの適切な管理体制のもと、適切な保護に務めます。
個人情報の第三者提供
以下のいずれかに該当する場合を除いて、取得した個人情報の第三者への提供は行いません。
- 登録者に個人情報の開示について同意がある場合
- 個人の識別ができない統計的データの作成及び分析、公表する場合
- 法令または官公庁の要請により開示が必要な場合
個人情報の開示
臨時講師等の任用に際して、登録された個人情報について、ご本人から開示の求めがあった場合は遅延なく対応します。なお、任用希望者から提出を受けた書類およびエントリー画面より入力した内容以外(任用選考事由、任用審査に関する情報等)の情報については開示致しません。個人情報の開示に関するご連絡は、ご本人から下記問合わせ先の電話番号にご連絡頂くこととします。
個人情報の内容の訂正・追加・削除
任用希望者が、エントリーの際に送信した事項のうち、個人情報の訂正・追加・削除を希望する場合には、ご本人から下記問い合わせ先の電話番号にご連絡いただくこととします。
個人情報の利用停止・第三者提供停止
ご本人から、個人情報の利用停止(任用登録の削除)のご要望をいただいた場合は、任用に関する連絡等の事務処理を停止します。また、第三者提供停止のご要望をいただいた場合は、以後の第三者提供を行いません。
個人情報保護に関する苦情・相談
個人情報の取り扱いに関する苦情または相談窓口は、下記お問い合わせ先とします。
個人情報取り扱いについての見直し
大分県教育委員会教育人事課は、任用希望者から事前の承諾を得ることなく本「個人情報の取扱い」について、必要に応じて見直し、変更することができます。変更された「個人情報の取扱い」は、当ホームページに掲載します。
任用希望者登録時の個人情報に関するお問い合わせ先
大分県教育委員会教育人事課
小中学校人事班:097-506-5426
県立学校人事班:097-506-5626