ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 香々地青少年の家 > 事業・イベント情報 > 今年度の事業・イベント > 秋と冬のイベント「かかぢ・森の学校」オープンのお知らせ

秋と冬のイベント「かかぢ・森の学校」オープンのお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年10月11日更新

秋と冬を楽しもう!!「かかぢ・森の学校」のご案内

森の学校ちらし表面

森の学校ちらし裏面

 

香々地青少年の家では秋から冬の期間中、様々な体験活動イベントを実施します。

是非、ご参加ください。

※それぞれの各イベントについてはホームページの準備が出来次第、公開していきます。

【かかぢ・森の学校】

 期間 : 令和4年10月29日(土)~令和4年12月28日(水)

 (令和5年1月以降のイベントについては、順次ご案内していきます。)

  

【参加者を募集するイベント(予約が必要です。)】

・生き活きオータムキャンプ

  小学4年~小学6年生を対象とした自然体験キャンプです。

・テンパク&バンガローの日

  キャンプ場復活!!好評のキャンプグッズ貸出しイベントです。

・学びと健康の森作り&ジビエ試食会

      全国育樹祭プレイベント!! 楽しく森の保全活動をして、ジビエも食べちゃおう!!

・森フェス

  「1日、森で遊ぼう」をコンセプトに、今年も様々なイベントを実施します。

  「学びと健康の森作り」とセットで参加の方にはお泊まり企画もあるよ!!

・キッズアドベンチャートレイル

  子ども達が自分の力で国東半島の難所に挑戦をするイベントです。

・森で遊ぼう!!

  森にロープを張って、綱渡りやブランコ作り。

  自分だけの遊園地を作ろう!!

・潮風サイクリング

  国東高校双国校とのコラボレーション。

  地元を愛する高校生達が作成したサイクリングコースに挑戦します。

 

【ちらし】

イベントの詳細はちらしをご参照ください。

ご応募、お待ちしています。

かかぢ・森の学校ちらし [PDFファイル/1.4MB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


香々地青少年の家 facebook
Googleカレンダー ※準備中